ファイアレッド 3日目

おつきみやまを登る前に3ばんどうろでプリンを捕まえる。

おつきみやまでは、ズバットイシツブテ、パラスを捕まえる。ピッピには会えなかった、残念。化石はかいのかせきを選んだ。道中、ポッポはピジョンに、コラッタはラッタに進化した。

おつきみやまを抜けた先の4ばんどうろで、メガトンパンチとメガトンキックを教えてもらえるが、ラッタは覚えないので諦める。あと、草むらでアーボを捕まえる。

ハナダシティに到着し、早速ジムに挑む。カスミのスターミーはやっぱり強かったがなんとか倒し、ブルーバッジをゲット。

24ばんどうろを進もうとすると、ライバルのオーキドとバトル。ピジョンとラッタで返り討ちにする。

24ばんどうろのゴールデンボールブリッジ、いつ見てもすごい名前だと思う。最後のロケット団のセリフ、今だと完全にパワハラ。覗き見しているヤバイ人もいるし、なかなか強烈な道路だなぁ。ナゾノクサとケーシィを捕まえる。

25ばんどうろを経由して、マサキのいえへ。助けてふねのチケットをもらう。

ハナダシティに戻って、わざマシン28を盗んだロケット団をやっつける。

5ばんどうろでニャースを捕まえる。ものひろい要員としてパーティに加える。地下通路を通って6ばんどうろに出て、クチバシティに到着。

オニスズメカモネギを交換してくれる娘がいるので、11ばんどうろでオニスズメを捕まえる。ついでにスリープも捕まえる。オニスズメカモネギを交換してもらう。ピジョンをそのまま連れて行くか、カモネギと交代するか悩んだが、ピジョンのままいくことに。1ばんどうろからの旅のお供だもの、愛着あるよね。

今日はここまで。

ポケモン レベル せいかく とくせい もちもの
わざ
ラッタ 26 のんき にげあし -
ピジョン 24 がんばりや するどいめ -
ニャース 24 ひかえめ ものひろい -
  • ひっかく
  • なきごえ
  • かみつく
  • -